その他

海外旅行は実現するか?

結婚から1年5か月が経ちました。
大分、晩婚だけれど新婚という名の旅行も行けてなくて、
会社も結婚休暇の事を忘れられていて(再就職したばかりなので
特に休暇はないのかと思って、そのまま過ぎていきました)

それが、会社から結婚休暇4日頂けるという事をこんなに経ってから
知りまして、一番の気がかりだった母が天国へ旅立ち、
結婚休暇が時効になってしまう前に、ようやく旅行の事を考えるように
なりました。
そもそも、2年前に早期退職した年に旅行に行きたかったけれど
コロナ真っ只中で行けませんでした。
今の会社は中々まとまった休みを取りにくいから結婚休暇であれば
遠慮なく取得できるから行くなら今しかない…。

折角ならば海外に行きたいよね。という事で
ロードスターエコキュート・・・と出費続きだった為、あまり予算を
かけられない…。でも妥協できない…。

実際に旅行会社に行って話を伺って、予算が合わない時のお勧めの旅行先
も聞けて、さぁいよいよ現実味が出て来ましたが、
どうせ行くなら「モルディブ」に行きたい!
夢でしかなかった所が、もしかしたら行けるかも~とまだ夢の半分。

そして旅行のあみだくじを作ってやってみたら
夫は、まさかの「どこにも行かない」を選び、私は全く候補にも無かった
「ハワイ」
再度あみだくじを作り直したら、夫は「だからどこにも行かない」
引き当てた💦
大爆笑のふたり。

一応、夫の予定もあるので来年1月に行くとほぼ決めました。
出来ればモルディブ!

行けるといいな。行きたいなぁ~♡

それでは。