食材・食品

食べてみたい衝動が収まったら買えた

先月のTV放送「サタデープラス」の中の「ひたすら試してランキング」
は、絹豆腐でした。

1位の絹豆腐は、セブンイレブンの『セブンプレミアム
北海道産大豆 濃い絹』(3パック)

セブンイレブンは近くにあるので、放送当日の夕方お店に
行ったら、売り切れていました。

やっぱりかぁ~・・。

というのも、同じコーナーのランキングで1位だった
「カップ焼きそば」の『日清焼きそばU.F.O』
「インスタント袋麺みそ味」の
明星食品『明星 麺神 神太麺×旨味噌』
近くのスーパーに行ったら、その商品の棚だけ空っぽだったので
キット今回も売り切れているかと予想していました。
レジ打ちの方は、その日の売れ行きがよい等、感じていらっしゃる
のかな???

それにしてもテレビの力って凄い!なぁ~。
私も含めてみんな飛びつくのね💦

まあいつか買えるからとセブンイレブンに行った時には
絹豆腐のコーナーを見たりして・・・。
そして、食べたい衝動もすっかり落ち着いていた今日
立ち寄ったら、ありました!

今日はシンプルに冷奴でいただきました。
滑らかで濃厚で美味しかったです。
豆腐のお味噌汁も試してみたいと思います。

それでは、また明日