食事

ひとり夕飯

先日、アメ横で買って冷凍保存をしておいた
明太子が食べたい!やっぱり白米と一緒
食べたいと思って、仕事から帰宅してからご飯を
炊く準備をしました。
時間が掛かるから生姜焼き用の肉もついでに
解凍して、明日のお弁当も出来ちゃいました。

生姜焼きのタレは、以前は市販のタレを買って
いましたが、自分で調味料を合わせて作った方が
美味しいと思って、市販のタレに頼らなく
なりました。
簡単だし・・・。

今週は、土曜日も仕事ですが夕方から前職時代の
お友達が久しぶりに遊びに来てくれる予定なので
食事どうしようかなぁ~と考え中!

今まで2回程来てくれて、初回は「鍋」
2回目は「タコパ」
今回も鍋にしようかなぁ❓
仕事後だから簡単で(久しぶりだから話を沢山
したいし)美味しいモノとなると
鍋かたこ焼きしか今の所、思い浮かばない…。

ゆっくり気兼ねなく会話を楽しむのは
家が一番!

それでは、また明日