体の事

命日

先週の水曜日は母の命日
今日は父の命日でした

もう15年経ったんだなぁと
しみじみ

振り返ると父が60歳過ぎてから入退院を繰り返し
癌の手術等で元々細かった父が更にやせ細って
いたなぁ~
お風呂が好きだった父
最期の入院の前に自宅のお風呂を入ったのは
いいけれど、何かに捕まっていないと
歩けなくて、お風呂上りの父の足の細さに
ショックを受けた事を思い出します。

そんなこんなで夫も60歳過ぎているので
人間ドッグを予約しました。

夫に聞いたら人間ドックは約20年振り位との事で
毎年の仕事での健康診断は大した事(診察)は
していないという事が分かったのも最近の事💦

私も会社の健康診断が8月を予定していますが
毎年オプションで婦人科と超音波とマンモグラフィーを
交互でお願いしているけれど今年はもう少し
踏み込んたオプションをしてみようか検討中です。

それでは。