食事

バーミヤンで初のテイクアウト

仕事から帰宅後に、今日の夕飯どうしようかと考えていたら
ふと「お肉が食べたい!」
で、徒歩圏内にバーミヤンがあったのを思い出し
油淋鶏だぁと思い立って、早速バーミヤンへ!

お店に着くと10分位かかるとの事で椅子に座って
待っていると、お茶とおしぼりを出してくれました。

むか~し、母と一緒にテレビを観ていて母が言っていた言葉を
何となく気にかけている事があります。

買ってきた食材のままの状態(プラスチックケース)で食卓に
出さずにちゃんと器に盛り付ければ見た目が全然違うのに。
手間を惜しまず美味しそうに見えるようにしないとダメ…
と。

洗い物が増えるとかはもちろんありますが、ひとりの食事でも
よっぽど疲れていない限りは、器に移し替えるように心がけて
います。(牛丼等はそのまま食べちゃいますが)
※9月9日の投稿のサボテンのお弁当は、残業疲れでそのまま
食べちゃいました💦

というわけで、油淋鶏もこの通り!
付属のソースは2種類も付いていて、タレやソースを昔から
べちゃべちゃにかけてしまうのが好きな私には嬉しい限り!

ソースはプラスチックのままで許して、お母さん

しかも、お安いし♡
彼は鶏肉があまり好きではないので、1人の時にはよく
親子丼やから揚げ・ドライカレーが登場します。
ガッツリご飯、美味しく頂きました♡

会社帰りに寄ったロピアでは旬の柿(8個入り)と
お肉・お気に入りのチョコ付き源氏パイを購入。

柿は、ロピアの入り口にあっておすすめなのかと思って思わず
買い物カゴに入れてしまいましたが、衝動買いする人は節約生活
には向いてないのだろう…か???

それでは、また明日