ファッション

手放さなくて本当に良かった

今日の気候では、もう冬のコートではないなぁ~と
思い、重い色ではあるけれど黒のレザーコート
来て出勤!

コートが黒だからインナーは大好きなベージュ
着ました。

このレザーコートは、20年近く前に購入しました。
結構高かったのですが、デザインと前がリボンで絞れる
所が気に入って奮発しました♡

ですが、ほんの少し大きくて、袖も長くて指先位まで
あるので着る時は5㎝位内側に折り込んだり
輪ゴムで留めていたりしていました。

そのうち、ピッタリサイズでないと、着る頻度もすくなくなり、
クロゼットで眠っている状態。
そして湿気でポツポツと白くカビが生えてきて。
仕方ない、あんまり着ないから処分しようかと思って
いました。

でも、処分しなくて本当に良かったです!
断捨離中の為、勢いのまま手放す所でした💦

先日ダイソーで購入した100円のアームバンドのお陰で
〇十万したコートが生き返りました!

手首が出ると全体のサイズ感も何故だか丁度良く感じます。
アームバンドもイイ感じ♡

一つのアイテムでガラリと変わって来ていて気分が上がる
コートになりました。

ちなみに、白いポツポツのカビは綿棒にエタノールを浸け
たら消えました。

カラー診断において私には黒は強すぎるのですが
他(インナー・靴・カバン・・・等)を黒にしないように
しなければ、OK!(勝手に思ってます)

それでは、また明日