食器・カトラリー

お気に入りの器

3連休の初日は、朝一に歯医者で奥歯の治療寝室の掃除
やらキッチンのレンジフードのフィルターの掃除
いつもより念入り掃除をしました。

寝室はベッドをずらして溜まっていた埃やクローゼットの
隅々まで拭き掃除!

掃除しているとツクヅク思う。物が多いと掃除が大変💦
物を減らしたいけれど、ショッピングも好きなもんだから
ミニマリストにはなれない‥‥

さて昼食は冷やし中華

食欲が無くても食べれちゃうお助けメニュー
(食欲は普通にありました)

夕飯の前に夫と近くのチョッピングモールで買い物をして
帰りは暑さが落ち着いたので、オープンカーなのでオープンにして
帰ってきました~🚗

そして夕飯はコーンスープとハンバーグ

キャンベルのコーンスープ🌽
コーンがたっぷりで好きなスープ

昼と夜共に使用したこのお皿は大した料理でなくても、映えてくれる
お気に入りの有田焼のお皿です
10年以上も前に購入したけれど、これからも大切に使い続けたい
お気に入りの器です。

3連休は、嬉しい~
心身共にリラックス出来るけれど、何だかんだ用事があって
あっという間に連休終わってしまうんだろうナ

それでは。