体の事

一日の終わりにチャミスルでひと息

先日の女子会の時に初めて飲んだチャミスルグレープフルーツ
あの甘さの美味しさをまた味わいたくて・・・。

冷やして飲むのがイイ♡
グレープフルーツ味がスーパーに無かったので、マスカット味
を選んでみました。
思っていた通り、美味しい~
飲みやすいからごくごく飲んでしまうと酔っ払ってしまう。
全味を試してみたい…

このようにお酒を美味しくいただけるのも、健康あっての事。
4~5日前からまた左目が充血して今回は市販の目薬を
さしても中々良くならない💦

職場でも早く病院に行ってきなよ~って言われて、いつものんびりして
しまう私も少し心配になっていました。
それで、午前中眼科に行って、たいした事でなかったので安心!
「目をこすったか、ぶつけてしまった事で出血してしまったけれど
今はもう出血も止まっているので、自然に治る」との事でした。

50歳を過ぎるとちょっとの体の変化(いつもと何か違う)に
敏感(不安)になってしまいます。

そして不安な日々を過ごすよりも早めに受診して安心を得る!
これからの(50歳オーバー)自分の体との向き合い方は、早めの行動。

午後は、母の面会に行って来ました。
今の施設に移ってからはベッドで横たわっている姿しか見ていなかったので
気付きませんでしたが、介護士の方に車いすでトイレに連れていかれた時の
体がやせ細ってしまっていて、悲しくなりました。

施設から自宅に帰る時に「点天の餃子」を買って
夕飯のおつまみにしました。

一口サイズで美味しい、
チャミスルがすすみます。

明日は、チアダンスとマイナンバーを引き取りに行ってきます!
明日も忙しいなぁ~

それでは。